【本当にあった!】妊娠する夢や予兆 私の体験

よく、妊娠した時に「夢」を見たっていう人がいますが、私も見ました!!!実は、ずーーーっと見たくて待っていたのですがナカナカ実現せず、本当に妊娠した時だけ、夢に出てきました。偶然かどうかは調べようがありませんが、ちょっと「いい予感♪」がしたのはたしかです。

あと、その他にも「もしかして?」という予感がいくつかしたので、これも思い込みかもしれませんが、ぜんぶ書いておきます。

なぜなら!!!

偶然かもしれないとはいえ、やっぱり素敵なことだからです。そして、今、赤ちゃん待ちの人に予兆が訪れますように・・・☆と願って。

赤ちゃんの手

妊娠する夢はまさに憧れていた姿

ふつう、夢って一応ストーリーがありますよね?でも、私が見た夢は、ほんのワンシーンだけで終わっているものでした。それは・・・

マタニティワンピースを着た自分。

スイカのように大きなお腹をしていて、部屋の中で立ちながら子供をあやすようにお腹を撫でていました。(なぜ自分で自分の全体像が見えているのかはナゾ)

マタニティワンピースは、私が持っていないものでちょっとダサめで、そこがリアルで良かったです。

唯一困ったのは、お腹が大きい夢だけで、赤ちゃんには出会えていないということです。妊娠初期は「夢に赤ちゃんが出てこないってことは、流産するってことだったらどうしよう!!(悲痛)」って本気で心配する日々でした。でも現在、6ヶ月、順調に育ってくれています(;▽;)

夫が今回はうまくいった気がすると証言

生々しいのですが、なんか調子が良かったみたいです(笑)。

私は女性なのでわかりませんが、かなりの自信だったので(笑)、もし妊娠したら健康な受精卵になるんだろうと、ちょっと安心しました。男性が先に予感・予兆や夢を見るケースもあるらしいので、当てはまっていたのかも?

看護師さんが「妊娠」前提で会話をする

排卵後のhCG注射を打ってもらっている時、看護師さんに「次回はいつ来ればいいですか?」と質問しました。

すると、「2〜3週間後」と回答が。

あんまりにも先なので「え?ずいぶん先なんですね」と言うと

「あ!もしも生理が来ちゃったら生理3日目くらいに来てくださいね。妊娠していたら2〜3週間後です。」ですって!!

妊娠が前提で話す看護師さん、素敵です。これはもしかして?と思いました。そしたら本当〜に妊娠していたんです!看護師さん、あの自信はどこから来たのでしょうか・・・。スゴイデスっ。

あんまり大っぴらにしない

ユーミンの「夕涼み」という曲の歌詞にも「Stay Dream〜♪願い事は〜♪叶いそうになったら教えるよ♪」というフレーズがありますが、私も「いい予感」を妊娠が本当に分かるまであんまり口外しないようにしていました。なぜなら・・・1つは期待してもし違っていたら悲しいからです。もう1つは、言わないほうが予兆は叶いやすい気がしたからです。これは、私独自のおまじないみたいなもの・ジンクス・願掛けです。

でも、やっぱり妊娠は神秘です。命ってどこからやってくるのでしょう。そして私たちは何者なのでしょう?なんてことを考えさせられます。

可愛い赤ちゃんが、このブログを読んでくれている未来のお母さんのもとに来ますように・・・☆

私が感じた妊娠超初期症状の記事はコチラ。

関連記事

Comments are closed.

シェア