【スタバで食べて!感想!】期間限定のチーズ&クリームタルティーヌ

今日はじゃじゃん!

バシャールの言う「ワクワクすることをしなさい」をモットーに、カロリー的な罪悪感を捨ててコッテリ〜☆なメニューをチョイスしてみました。

え?ワクワクの意味を捉え違えているって?

はい。私もそう思います(笑)。

が、いいんです(笑)。ワクワクがなんだか分からないので、とりあえず素直にワクワクすることがコレ(笑)。

スタバ チーズクリームタルティーヌ1

それにこのカロリー高そうな写真を見るとちょっとテンション上がりませんか?というか、妊婦の食欲が7ヶ月に入ってから急上昇していて、なんでも美味しく感じる今日このごろです。

今日選んだのは、秋(2014年)期間限定の、チーズ&クリームタルティーヌ(270円税抜)と、ホイップクリームたっぷりのホット・ホワイトモカ!!

チーズ&クリームタルティーヌを実食

大きさは22〜25センチくらいでしょうか。お皿からはみ出ています。アツアツで紙に包まれています。

スタバ チーズクリームタルティーヌ2

温めますか?と聞いてもらえるので是非お願いしましょう〜。

それでは実食。ぱくっ。

うまーーーーーーーーー!!

これはまるで、グラタンの上のチーズ!!

その下にトロトロ感のあるホワイトソースがけっこう厚めに敷かれています。フィローネパンは見た目は固そうでしたが、食べてみると優しくふわっとしてソースとよく調和しています。ホワイトソースからは微かにオニオンの香りがして、ますますグラタンぽいですね。しかも、ちゃんと美味しいグラタン!!

この凝縮感のあるうまみは、ソースにけっこうちゃんとした白ワインがふんだんに使われているのでは?と思いました。

ほら、ホワイトソースの厚みもこんなにちゃんとあります。パンの分量に対して、トッピングが足りないという悲劇もなく(笑)、値段のわりにボリュームもあり、これはレギュラーメニューにしてほしいくらい。

スタバ クリームチーズタルティーヌ3

公式サイトの説明では↓こんな風に表現されています。

フィローネ生地に、たっぷりのマッシュポテト、ディルピクルスとオニオンを合わせたホワイトソース、2種類のチーズをのせ、仕上げにブラックペッパーをトッピング。フィローネと濃厚なクリームやマッシュポテト、なめらかなチーズをメインにしたシンプルな味わいです。

う〜〜〜ん。。。個人的にはマッシュポテトは感じられませんでした。それよりも、トロトロなめらか&濃厚なチーズの味が楽しめる逸品で、ポテトが感じられなくとも、むしろこれで大満足です。

スタバのイメージを変えるおいしいメニュー

スターバックスのフードメニューって少し大味だな・・・なんて失礼ながら密かに思っていたけど(いえ、とっても大好きなのですが)、これは本当においしいです。日本ってほんとうに食べ物が美味しいので、どうしても比較で点が辛くなってしまうのですが、チーズやホワイトソースなどの海外が主流のフードに関しては、まだまだ海外勢のほうが味も歴史も深いのかもしれません。しかもこのお値段で!!オススメです。

この分厚いソースとチーズがトロ〜リあつあつ!・・・うんま〜い!

スタバ クリームチーズタルティーヌ

スターバックスさん、ごちそうさまでした。とっっても美味しかったです!!レギュラーメニュー化してほしいくらいですが、次の期間限定品もまた楽しみにしています。

関連記事

Comments are closed.

シェア