【実食レビュー】おすすめ都内ホテルランチHAPUNAのブッフェ

ホテルランチビュッフェって、庶民でも出せるくらいの金額でセレブ感が味わえるからいいですよね。で、まっっったくの圏外だった品川のプリンスホテルが予想外に良くて大満足だったのでレビューしていきます。

LUXE DINING HAPUNA リュクスダイニングハプナ。

hapuna内装1.jpg

なんといっても料理数の多さ!70種類だそうです。そして蟹とローストビーフが食べ放題!サービスもさすがのホテルクオリティで気持ち良く・・・。味にも満足。

今のところのナンバーワン見っけ!です。

hapuna内装2.jpg

お値段3,500円(2015.3月現在)。

食べ放題行くなら、ちょっと多く出してでもホテルクオリティが味わえるHAPUNAの方が断然お得!空間が美しいし、美味しいしで、満足感いっぱいです。

今の所、都内ホテルランチのナンバーワンです。

清潔でラグジュアリーな空間

ラグジュアリーなエントランスを通ると、ドドドーンと広くて優雅な空間が。

白いテーブルクロスがまぶしい!

3フロアくらいをぶち抜いたかのような高天井。

お高そうなシャンデリアが垂れ下がっています。

hapuna内装3.jpg

うを〜!セレブな世界に一瞬たじろぎますが、アタシへっちゃらですヨ(> < ;)的な演技をして入店(小心者)。

そしてブラインドの格子のラインから透ける孟宗竹が美しい。

なんか近未来的なキラッキラのワインタワー。カッコイイけど取り出しにくそうです。

hapunaワインタワー.jpg

料理は70種類、デザートも4面カウンター

まず特筆すべきは料理の多さ。

和、洋、中、スイーツとあって、それぞれがカテゴライズされたお料理カウンターになっています。しかもお料理カウンターは箱型で、箱の中でシェフがライヴで調理してくれます。

そして箱の周囲4辺のすべてがお料理!!

正直、全種類は食べられません。広くて気分が上がります。

hapuna内装4.jpg

蟹とローストビーフが食べ放題

HAPUNAの目玉は「茹で蟹」と「ローストビーフ」のよう。

蟹はケースにドカーーーン太っ腹の椀飯振る舞い。祭りです。

写真はもうランチ時間終了寸前なので蟹が少なめです・・・。

hapuna蟹.jpg

みなさん、ここぞとばかりに山のように皿に取っています。

もちろんおかわり自由!!

中にはテーブルに蟹が山盛りという猛者も・・・。貝塚ならぬ蟹塚ができそうです。これだけ蟹を狙い撃ちすれば、モトが取れるんじゃないか・・・と思います。

そうそう!それで私が見つけた隠れた名品が「蟹汁」。蟹の出汁がよく出ていておいっし〜!もちろん蟹の身も入っています。

一見、「蟹」という字がなければスルーするくらいのジミ〜な味噌汁だったので写真撮り忘れました。残念!でもこれはオススメ。

ローストビーフは普通だったので感想は省略。

なんと寿司も食べ放題

和食のコーナーには寿司が三種。サーモン、マグロ、エビ。

シャリが小さめ!

hapuna寿司.jpg

沢山食べるには米少なめとは、神のように優しく、なんて良心的なレストランなんでしょう。庶民の心をわかってらっしゃる・・・。

ネタはまあまあ普通においしいです。ガリもちゃんと用意がありました。

デザート専用カウンターも充実

デザート用のボックスカウンターもまるまる1台あり。そのうち一辺はケーキ屋さんのようにショーケースになっていてカウンターでオーダーして取ってもらいます。

hapunaデザート1.jpg

ショーケースが食べ放題なんて夢のようじゃないですか!ただしケーキはビュッフェ特有のミニケーキ(ビュッフェとしてはまずまず美味し目)です。

hapunaデザート2.jpg

カウンターにはチョコレートファウンテン、ソフトクリーム、フルーツポンチ、プリン、あんみつ、ミニスイーツ多数という充実ぶり。

そしてプチ情報なのですが、生フルーツが何故か中華カウンターのところ(壁側)にあります!種類は少ないですが、ブドウやオレンジなどなど。他のお客様が召し上がってるのを見て、私の異常に強い食べ物センサーで探し当てました。

ドリンクバーも充実

ジュース数種類にお茶数種類、コーヒーなどなど、この辺はファミレスのドリンクバーとラインナップが似ています。

ですが!コーヒーが美味しくてさすがホテルだなぁと感じさせてくれるので満足度高いです。マシンで自動的に淹れるタイプです。

Hapunaドリンクバー

というわけで、HAPUNAの口コミレポートでした。子連れも赤子連れも全然OK!だからといってラグジュアリーな雰囲気は壊れていません。

褒めちぎりましたが、回し者じゃありませんよ。単なる通りすがりの「幸せな食いしん坊」です。

◆お店情報◆

LUXE DINING HAPUNA リュクスダイニングハプナ(品川プリンスホテル)

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/

関連記事

Comments are closed.

シェア