【ハーゲンダッツ抹茶ちょい足し】家にあるものを乗せるだけレシピ

こんにちは!

いつも食べ物のことばかり考えている私です。

ハーゲンダッツ抹茶

ハーゲンダッツの定番「抹茶」に「ちょい足し」して食べたら美味だったので紹介します。

ちょい足しするのは、普通に家にあるものばかり。いつものハーゲンダッツ抹茶味が、ちょっと新鮮な味わいで楽しめますよ!

さて、さっそくはじまりはじまり〜。

ハーゲンダッツ抹茶+レモン果汁

レモン果汁

抹茶にレモン果汁?

えーーーー!

って思うでしょ?

私も「蛇足とは、まさにこのことだな」思ったんですけど、これが合うんですよ。

普通に抹茶だけで食べるよりも、なぜか抹茶プリンぽい感じがするんです。さっぱりとしていて、それでいて抹茶のうるおい感があるんです!

そして、「そんな食べ方をする自分ってオサレ」というムフフ感があります(笑)。

ハーゲンダッツ抹茶とレモン果汁

ヒントは栗原はるみさんの「栗原さんちのおすそわけ」という抹茶味のスイーツから得ました。これ、レモンのソースがついているんですよ〜。

と、いうわけで、それを最大限に飛躍して、冷蔵庫にあるレモン果汁をダイレクトにかける(笑)。

ダバダバ〜っと。

レモンがかかりすぎると酸っぱいので、全体のうちのちょっとだけかかる程度の配分が良いかと思います!

ハーゲンダッツ抹茶レモン範囲

食べながら、お好みでつける面積を調整してくださいね。

定番の黒蜜は文句なしにおいしい

黒蜜

夏のあんみつの残り物にて。

これが抹茶に合わないわけがないですよね。

これもどばどば〜っと。

ハーゲンダッツ抹茶黒蜜

もう、見ただけでおいしいのが分かります。

で、じっさい食べてみると、ほんっっっっとうにおいしいです。

黒蜜との相性は抜群で、いい意味でコクが出て、乳脂肪分ともよく絡み、完成度が高い!!

今や廃盤の「ハーゲンダッツ抹茶黒蜜」が好きだった方には、

あの素晴らしい味をもう一度〜♪(「あの素晴らしい愛をもう一度」のメロディで)。

となることでしょう。

ほんとうにこれは文句なしにおすすめ。

チョコレートはスタバのフラペチーノ風に

明治チョコ

家にあった明治の板チョコを割って乗っけてみました。

写真が雑ですみません・・・。

皿に盛る手間も惜しく、早く食べたい!

ハーゲンダッツ抹茶チョコ

おぉぉぉぉぉ!

これはまさに、スタバの抹茶フラペチーノにチョコチップをカスタマイズで入れた感じに近いです。

ビターなコクとカリポリとした食感が加わって、うんうんスタバっぽい!

うっかり飲み物かと・・・。

というくらいの勢いで食べてしまいました。抹茶味が、どことなくポップでメジャーな味になりました。

さいごに

 

ハーゲンダッツの抹茶は味がとても良いので、アレンジしても満足度が高いです。

ほかにも、アイデアとしては柿ピー、塩せんべい、きな粉、白玉、大福、バナナなど、いろいろとアイデアが浮かびます。けっこういけるんじゃないかと期待しています。

甘じょっぱい系なんて最高ですね。

アレンジが貧乏くさいのに、満足感と征服感があるのは、ハーゲンダッツのクオリティが高いからだと思います!

ハーゲンダッツ様は、偉大だ・・・。

関連記事

Leave a Reply

シェア