【驚!この味で1000円?】神の雫ワイン、マッキノンズシラーズが安旨だったので感想・レビュー

驚きました!

このマッキンノンズシラーズの美味しさと安さに。

この味で1000円前後(980円〜1100円くらい)で買えるなんて、すごすぎて「なんで????」

上手い手品師に、マジックを見せられたような気持ちになるレベルです。安すぎて、本来の価値を下げてない?と思うほどです。

マッキノンズシラーズ

正直言って、今まで飲んだシラーズの中ではコスパナンバーワンです。

味の感想を書いていきますね。

神の雫に掲載。数々の受賞歴も

マッキノンズシラーズ神の雫

漫画に掲載されたからっておいしいとは限らないけど、これは正直まったく期待していなかっただけに衝撃でした。

数々の国際的なコンペでも賞を受賞していて、年間最優秀ワインメーカーに3度も輝いているそうです。こういうのを私はあまりアテにしないほうですが、これはもう、もっと賞をあげてほしいくらいです!!!笑

濃い色ながらもはつらつとした印象

色は濃くて深いガーネット。

マッキノンズシラーズ2

縁がやや明るいルビー色です(写真ではわかりにくいですが)。

色的には落ち着きがありつつも、はつらつとした印象が感じられます。

香りは中程度〜強め。

グラスに鼻を近づけると熟したプラムのような黒い果実系たっぷりの香りが・・・激安なのに、いい香り!!

完熟果実味たっぷりの陽気なマッキンノンズシラーズ

味わいは、シラーズとは思えない果実感たっぷりの、果汁ポチャポチャ系です。

シラーズってコショウ系のスパイスの効いた男性っぽい味が多いのですが、マッキノンズシラーズは明るくて女性的な印象。

マッキノンズシラーズ3

完熟果実のような甘みや香りが、「陽」を感じさせます。

私の個人的なイメージを恥を忍んで披露すると、果樹園で果実を収穫する、女性の楽しいおしゃべりのようなワインね・・・なんて思いました///

それでいて、味には凝縮感があり、タンニン(渋み)はおだやかで、満足感のある奥行きも感じられます。

重すぎず、軽すぎず、飲みやすく、バランスがすばらしい!!

飲み進むと、シラーズ特有のコショウ系スパイスの風味も出てきて、シラーズとしての味わいもしっかり。

ピクニックやパーティにおすすめ

開け閉めが簡単・便利なスクリューキャップなのでピクニックに持ってこいでした。

あと、大勢の人に好まれそうな味というのも◎。

あと、安い!!!笑

マッキノンズシラーズ1

実はこの日、別のワインを用意してピクニックする予定だったんです。

なのに!!夫が電車の中にワインを置き忘れ・・・(ぐぉぉぉー悲!)、仕方なしに途中のワインショップで「安いし・・・神の雫だし・・・」という理由で購入。

それが大当たりでした。ネットでも購入可能。

楽天での評判がすこぶるいいです。

横浜のピクニック穴場オススメスポット

写真は横浜の赤レンガ倉庫の裏手です。ここでピクニックしました。

赤レンガ倉庫2

ここは芝生がきれいで、海沿いだし、適度に木陰があって、すごく気持ちの良い場所でした。

トイレは赤レンガ倉庫のを使わせて貰いました。

足りない物資や食品は赤レンガ倉庫や、ワールドポーターズで調達できるという、利便性バッチリのロケーション。

赤レンガの手前もお花が綺麗(4月撮影)。

赤レンガ倉庫1

人気スポットなのに、裏の芝は混んでなくて、ピクニックには穴場ですよ〜!(あ、教えちゃった)

それではまた!

関連記事

Leave a Reply

シェア