【感想・実食!】THE セブンロールのリニューアル後はクリームが美味!

旧「至福のロールケーキ」からリニューアルして登場した「THE セブンロール」が、これまた素晴らしい美味しさだったので口コミレビューしていきますね。

最近のセブンイレブンのスイーツの躍進ぶりは、素晴らしすぎて自分の中でフィーバーが起きています。時代は進化している!!

最近発売された「THE セブンシュー(過去記事)」もそうですが、もう、専門店の味に近くてお値段はコンビニ価格なので、もうすごすぎて

「一体、どうやってるの?」と思います。

セブンイレブンのスイーツって、既にコンビニ界でダントツに美味しいのに

更に美味しくするとか、ほんと

スター・マリオがBダッシュするくらいに強い〜!(例えに年齢が・・・笑)

日本のコンビニスイーツのレベルは高いから、もしかして世界一なんじゃないかと思います。

リニューアルを知らなくても気がつくほど、進化してました

実は、新旧の見た目がほとんど変わらない(↑写真:新ヴァージョン)

ので、ニューアルされたことをまったく知らずに食べました。

(その時の私)

ん?

んんん?

んんんんんん?

あれ?なんかいつもよりおいしく感じるぞ?

セブンイレブンのロールケーキってこんなにクリームが美味しかったっけ?

 

と、なんとな〜く味の違いに気がつきました。

 

前情報なしに気がついた自分すごくない?( ̄▽ ̄)ドヤっ!

 

っていうアッピールじゃなくて(笑)、事前情報なくても気がつくほど、格段に美味しくなったよ!っていうハナシです。

美味しくなってお値段そのまま(170円・税込)

けっこう味が進化しているのに、お値段そのまま。

便乗値上げだってできるのに・・・。エライ!セブンイレブン様ぁっ!

この喜びと美味しさを全国のコンビニスイーツ好きのみんなに知らせたいよ!

売れてほしいよ!

と思ったので感動ポイントを詳しく書いていきます。

(写真:↓おいひぃぃぃ!写真からオーラを感じてください笑)

カスタードの層がなくなって、シンプルにおいしく

まず、大きく違うのはスポンジとクリームの間にあった、薄いカスタードの層がなくなったことです。(写真:↓ 旧・至福のロールケーキ)

で、こちらがリニューアル後の「THE セブンロール」(写真:↓)

このカスタードの層が卵のコクを強調していて「ちょっと蛇足だなぁ」と思っていたのでした(でも、それはそれで独特だけど美味しかった)。

が、

リニューアルした「THE セブンロール」はカスタードの層は取っ払われて、

シンプルにスポンジ+クリーム

という直球勝負に出ました!

わたし、ずっと、そうしてほしいと、思ってた!うるうる。(←誰?)

これって、焼き鳥をタレで食べるより塩で食べたほうが美味しい法則ですよ(例えが飛躍してますが)。

味付けがシンプルであればあるほど、素材の持ち味が強調されて美味!!

それだけ素材に自信ありってことなんでしょう。

生クリームがめちゃくちゃおいしいよ

何よりも一番すごいと思ったのは、生クリームのグレードアップ度!!

ケーキ屋さんか?

ってくらいにフレッシュで美味しいんです。

口どけはスッとしてしつこくないのに、ミルクのコクがリッチです。そして、甘すぎないので素材の新鮮さが引き立っていて、とっても美味しいです。

正直、「おいしい」と女性に人気のケーキ屋さんの生クリームレベルだと思いました。

日本のコンビニの歴史始まって以来のおいしさだと思われます。

 

正直言って、他のコンビニのロールケーキのレベルを軽く凌いでます(申し訳ないけど、セブンの開発力がすごすぎる)。

で、話はちょっとずれますが

おそらく、私の推測ですが生クリームにコクを出すために「練乳」らしきものを混ぜてるのでは?と思います。

(写真↓この成分「乳等を主要原料とする食品」が気になる・・・( ̄▽ ̄))

自分でロールケーキを作った時に、レシピに練乳を入れるとあって、そうしたらとても美味しかったので、そう思いました(あくまで推測です。違ってたらごめんなさい)。

スポンジもリニューアル。クリームとのバランスがいい

スポンジはクリームの引き立て役として超・重要。より軽やかで、しっとりとしていて、やわらかくなってます。

(写真:↓ フォークを入れるとフカ〜っと沈み込みます)

あと、大事なのがクリームとの比率!!

割とクリームたっぷり目が好みな私ですが、もう、何も足さず・何も引かず。言うことありません。

THE セブンロールまとめ

クリームの美味しさが堪能できるロールケーキです。

本当に、ケーキ屋さんレベルで美味しい!

カロリーは208kcalと高めですが、食べずにいるのはもったいない。

このクオリティで170円(税込)だと、ケーキ屋さんのロールケーキが割高に感じてしまうくらいです。

セブンイレブンすごい・・・。尊敬の嵐が止みません。

ここまでセブンイレブンに心酔している私は、愚か者に見えることでしょう・・・。でも本人はいたって幸せなので、ほっといてあげてください笑。

それではまたっ!

関連記事

Leave a Reply

シェア